気になるムダ毛

【FAQ】脱毛のよくある質問まとめ

脱毛のよくある疑問・質問をご紹介!

HOME » 【FAQ】みんなの疑問・質問箱 | 脱毛サロン&クリニック完璧ナビ

このカテゴリでは、多くの人から聞かれる脱毛の疑問・質問をピックアップし、それぞれについて詳しく回答しています。

多くの人は、脱毛の効果や痛み、期間などについて疑問を抱いているようですが、もっと大切なことがあります。それが、1ページ目で紹介する医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛との違い。この違いを明確にしていなかったためのトラブルが、今現在でも多く発生しています。

医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は、効果も目的もまったく異なります。漠然と違いをイメージするのではなく、ここでハッキリと違いを理解しておきましょう。

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いとは?

レーザー脱毛は、クリニック(医療機関)でやってもらう脱毛法。フラッシュ脱毛はエステサロンでやってもらう脱毛法。同じ脱毛でも、レーザー脱毛は永久脱毛、フラッシュ脱毛は一時的な減毛という違いがあります。それぞれ詳しく比較して、自分に合った脱毛法を選びましょう。

 

エステ脱毛と医療脱毛ではどちらがおすすめ?

エステ脱毛は「お店」でやる脱毛であるのに対して、医療脱毛は「病院」でやる脱毛。エステ脱毛は、一時的に毛を減らすことが目的であるのに対して、医療脱毛は永久に毛をなくすことを目的としています。自分の脱毛の目的をはっきりさせて、どちらを選ぶか決めましょう

 

脱毛に副作用はあるの?

レーザー脱毛、光脱毛、針脱毛、自己処理。それぞれの脱毛法には、火傷や炎症、色素沈着などの副作用・リスクがあります。せっかく脱毛ができても、副作用で肌が汚れてしまっては台無し。脱毛法を選ぶときには、脱毛効果だけではなくて、リスクにも着目するようにしましょう。

 

医療レーザー脱毛の痛みは強い?

医療レーザー脱毛の痛みは、よく「輪ゴムではじいた程度」と言われますが、人によってはそれ以上の痛みを伴うこともあります。逆に、痛みをほとんど感じない人もいます。医療レーザー脱毛を扱うクリニックでは、麻酔を使用することができるので、さほど恐れることはありません。

 

医療レーザー脱毛で美肌効果が得られるって本当?

医療レーザー脱毛で使用しているレーザー機器は、美容皮膚科で使用している美白用の機器と同じ種類のもの。そのため、脱毛効果とあわせて美肌効果までゲットできます。具体的にどのような美肌効果が得られるのか、詳しく見ていきましょう。

 

毛周期と脱毛期間について教えて!

毛は、一つの毛穴から生まれて抜けて、また生まれて抜けて…、といったサイクルをひたすら繰り返しています。生まれてから抜けるまでの間には、成長期、退行期、休止期という3つの段階(毛周期)があります。脱毛効果があるのは、このうち成長期の毛のみ。このタイミングに合わせて施術するため、脱毛期間が長くなるのです。

 

脱毛の失敗・トラブル事例

近年、医療レーザー脱毛でも光脱毛でも、失敗例やトラブル事例を耳にすることは少なくなりました。ただ、過去には様々な失敗例やトラブル例があります。今後もトラブルが起こらないとは限りません。かつてよく聞かれたトラブル事例を紹介し、その対処法を解説します。

 

風邪や生理中など脱毛できない・避けるべき時とは?

風邪をひいているときや生理中、妊娠中、日焼けしているときなど、脱毛をしたくてもできないタイミングがあります。このページでは、脱毛ができないタイミングを具体的に挙げて、それぞれ脱毛ができない理由を詳しく解説していきます。

九州の脱毛サロン&クリニック完璧navi

このHPは2016年6月に第三者が調査した内容を基に作成しています。
料金やプラン内容など、詳しくは各公式サイトへお問い合わせください。

Copyright (C) 九州(福岡・熊本ほか)の脱毛サロン&クリニック完璧navi All Rights Reserved.